お知らせ

【復旧】krewDataリアルタイム実行の障害について

下記の期間krewDataリアルタイム実行で障害が発生しておりました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。


対象サービス

krewDataリアルタイム実行


障害発生期間

2023年2月21日(火)9:38 〜 9:44まで


障害内容

一部のお客様のリアルタイム実行でデータ編集フローに失敗する状態が発生しておりました。
※その他の機能は利用可能でした。


障害の原因

外部のプロバイダーが提供している内部ネットワークのエラーにより、リアルタイム実行処理が正常に動作しませんでした。外部のプロバイダー側のエラーは解消済みで、現在はkrewDataも正常動作しております。


お客様の対応

期間内にリアルタイム実行を利用していたお客さまについては下記対応を実施ください。


[実行状況の確認]

障害発生期間中にリアルタイム実行したデータ編集フローの実行ログを確認してください。実行に失敗したリアルタイム実行は、ログ出力先アプリに以下のエラーログが記録されています。

  • 実行要求がタイムアウトにより停止されました。

[お客さまによるリカバリ]

実行状況から、実行したリアルタイム実行が正常動作していないことが確認できた場合は下記の対応も合わせて実施してください。

  • データの不整合が生じていない場合は、可能であれば再実行
  • データの不整合が生じていて再実行も難しい場合は、影響があるレコードを手動調整

現在の状況

障害を解消し、復旧しています。


本件に関するお問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらサポートフォームよりお問い合わせください。