お知らせ

【復旧】krewDataの障害について

一部のお客様でkrewDataの障害が発生しておりました。ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。


障害発生期間

2022年5月7日(土)3:00~3:14


障害内容

5月7日3:00~3:14の間にスケジュール設定されている一部のお客様のデータ編集フローが実行されませんでした。
※その他の機能は利用可能でした


障害範囲

当障害は、krewDataスケジュール実行プランをご利用の一部のお客様で発生しました。


障害の原因と対応

外部のプロバイダーが提供している内部ネットワークのエラーにより、スケジュール実行処理が正常に動作しませんでした。外部のプロバイダー側のエラーは解消済みで、現在はkrewDataも正常動作しております。


障害時に影響を受けたデータ編集フローの確認方法

該当時間にスケジュール設定したデータ編集フローの実行ログを確認してください。実行ログが記録されていない場合は障害によりデータ編集フローが実行されていません。


復旧方法

障害時に影響を受けたデータ編集フローがある場合は、設定している入出力アプリの状態を確認し、適宜下記の方法にてデータ編集フローを再実行してください。

  • 障害発生期間にスケジュール実行を設定しているデータ編集フローを手動実行する。
  • 入出力レコード数が50000レコードを超えるデータ編集フローの場合は、仮のスケジュールを設定してスケジュール実行する。

本件に関するお問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらサポートフォームよりお問い合わせください。