お知らせ

【復旧】krewDataの障害について

下記の期間krewDataのスケジュール実行で障害が発生しておりました。

また、緊急アップデートを行い、既に復旧しております。
ご利用中のお客様へご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。


障害発生期間

2021年10月27日(水)22:30 〜 2021年10月28日(木)3:57 まで


障害内容
  • データ編集フローのスケジュール実行を実行できない状態が続いておりました。

障害範囲

krewDataスケジュール実行プランをご利用中のお客様で22:30~3:57の間にフローのスケジュール実行を設定していたお客様。
※当該時間外のスケジュール設定およびプラグイン設定画面からの手動実行、リアルタイム実行については影響ありません。


障害の原因と対応

10月27日(水)20:00~22:00に実施したkrewDataアップデートの影響により、スケジュール設定されたフローが実行できない状況になっていました。
※一部のお客様のフローは障害が復旧した3:57以降に実行されました。
※10月28日(木)4:00頃に緊急アップデートを実施しており、現在は復旧しております。


障害時に影響を受けたデータ編集フローの確認方法

スケジュール実行を設定しているデータ編集フローの実行ログを確認してください。実行ログが記録されていない場合は障害によりデータ編集フローが実行されていません。なお、処理の遅延により設定した時刻より後に実行されている場合があります。


復旧方法

障害時に影響を受けたデータ編集フローがある場合は、下記の方法にてデータを復旧できる場合があります。入出力アプリの現在の状態をご確認いただき、適宜ご対応ください。


【スケジュール実行】

  • 障害発生期間にスケジュール実行を設定しているデータ編集フローを手動実行する。
  • 入出力レコード数が50000レコードを超えるデータ編集フローの場合は、仮のスケジュールを設定してスケジュール実行する。

本件に関するお問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたらサポートフォームよりお問い合わせください。