ニュースリリース

kintoneプラグイン「krew」
アクティブ契約社数が2,000社を突破
-2023年4月からユーザー会「Ship」がスタートします-

メシウス株式会社(本社:仙台市泉区紫山3-1-4、代表取締役社長:馬場 直行)はkintone向けプラグインのkrew(クルー)が、アクティブ契約社数2,000社を突破したことをお知らせします。

krewは、kintoneによる脱Excelを可能にするプラグインです。

2017年12月にリリースした「krewSheet」を皮切りに「krewData」「krewDashboard」の3つの製品を提供してきました。おかげさまで発売から5年を迎え、契約社数2,000社を突破することができました。

今後もより多くの業務改善に貢献できる製品を目指し、さらなるソリューションの提供を続けてまいります。

krewシリーズアクティブ契約社数の推移

krewのこれまでの取り組み

顧客課題の解決につながる機能を継続的に追加

kintoneやkrewを利用するユーザーの方々から課題や要望をヒアリングし、継続的な機能アップデートを行なってきました。特にkrewDataは外部の情報を扱えるようになり、基幹システムとの連携などkintoneによる情報の一元化が可能になりました。また、krewSheetは損益予算管理やシフト管理がkintone上で行えるXrossモードを追加、krewDashboardはkintone一覧・レコード詳細でグラフが確認できるよう表示バリエーションを増やすなど多様な業務シーンで活用できるプラグインとして進化しています。


顧客体験の向上を意識した体制の強化

krewの製品理解や実業務への活用を広げる仕組みづくりとして、学習コンテンツの充実を進めてまいりました。また、技術的な質問やお悩みに対応するカスタマーサポートの満足度も94%と高い水準をキープしております。

ユーザー会「Ship」がスタート

新たな試みとしてユーザー会「Ship」が2023年4月からスタートします。今後はユーザー様同士で情報交換できる場作りにも取り組んでいきます。

初回はトークセッションや事例発表に加え、ユーザー様同士で情報交換ができる懇談会などを予定しています。今後も継続的に開催予定ですので、どうぞ楽しみにお待ちください。
詳細はこちら

krewユーザー会「Ship」

Shipの由来

krewは乗組員、仲間「crew」がブランド名の由来です。ユーザー会はShip(船)とし、お越しいただくユーザー様同士が船に乗り合わせた仲間のように助け合い、楽しく過ごしていただけるような場所になればいいな、という思いを込めて名付けました。

krewについて

kintoneの一覧をExcelライクな操作感で入力・編集する「krewSheet」とアプリ間のデータ集計や加工をノーコードで行う「krewData」、kintoneのデータを多彩なグラフ種でダッシュボード化する「krewDashboard」の3つのプラグインを提供しています。


メシウス株式会社について

メシウスは30年以上にわたってUIコンポーネントを専門に開発しており、累計60万ライセンスの出荷実績のあるベンダーです。定期的なバージョンアップにより不具合の修正や機能改善を行っています。長年の実績に加えて、製品機能とサポート体制が多くのお客様から信頼されており、導入から保守まで安心して製品をご利用いただけます。

お問合せ

一般の方のお問合せ先
メシウス株式会社 エンタープライズソリューション事業部 営業部
es.sales@mescius.jp
報道関係のお問合せ先
メシウス株式会社 エンタープライズソリューション事業部 マーケティング部
es.marketing@mescius.jp
022-777-8210