イベント情報

Cybozu Days 2017でkrewSheetを
お披露目しました

11月8・9日と12月5・6日に、それぞれ東京と大阪で開催された「Cybozu Days 2017」でkrewSheetを出展し、数多くのkintoneユーザーの皆さまにkrewSheetを直接ご説明させていただきました。

krewSheetはkintoneのアプリをあまりにもExcelそっくりに操作できるので、『せっかくkintoneで「脱Excel」できたのになんでまたExcelに戻らなきゃいけないの?』とのご指摘をいただくこともしばしば。いえいえ、違うんです。krewSheetはkintoneのプラグインなんですよ。見た目はExcelですが中身はkintoneです。とkintone上で案件管理などのデモをお見せすると、皆さん一様に驚いたあと、これなら入力作業が速くできそうだと喜んでくださいました。

また、大阪では今まさにkintoneで「脱Excel」しようと考えている方が多くブースに訪れ、krewSheetの数式機能や入力操作性を体感いただきました。

「kintoneなのにExcel感覚」については、kintoneのプロダクトマネージャである、伊佐政隆氏にもお墨付きをもらっています。その様子は基調講演の動画でご覧いただけますので、今年こそkintoneで脱Excelをお考えの方は、ぜひご覧ください。

基調講演動画は下記ページの「Day1 基調講演Ready for Next Jump」からご覧いただけます。krewSheetの紹介は47:17から
https://cd2017report.qloba.com/